FB3コラボ Samantha Thavasa Petit Choiceの財布

二十代の頃に一目惚れしたサマンサの財布。もう持つには厳しい年齢なのかな~とは思いつつ、Twitterが流れてきたファンタビとのコラボ広告に思わず飛びついてしまった! FB3とのコラボ財布もバッグもチャームも全部可愛いっ。バッグはもう似合わないだろうと思い、泣く泣く諦めましたが、財布はそこまで可愛すぎず、ファンタビモチーフも目立ちすぎるわけでもないから普段使いできるんじゃないかと思い、少し悩んだ末に予約♪
チャームのニフラーも可愛いからほしかったんだけど、今の財布買い替えるのが瑕なので(皮財布永遠の悩み……)少し心配なので購入は見送ることにしました。財布が手元に届いて、触感が大丈夫そうなら検討してみようかな~。

Happy Birthday』、『FF6プレイ日記 その5(ネタバレ注意!)』、『The Godfather』、『【ネタバレ感想】ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』に拍手頂いた方、ありがとうございます~。パチパチが生きる糧です!

Happy Birthday』はごく短いSSなんですが、書いた当時モリーの幼少期を考えるのが楽しかったですね。
公式ではギデオンとフェービアンの年齢が明かされていなかったり、二人は双子説もあるのでモリー長女・ギデオン・フェービアン三姉弟なのかもしれませんが、色々と気遣いもできるモリーは中間子の可能性もあるのかなと思っています♪
うちの原作沿い設定だとギデオンはアーサーと同級生で親友。モリーと同学年のベラトリックスと一時期付き合ったこともあります。ギデベラはまだ設定だけで書いたことはないけれど、そのうち形にしたいですね~。

The Godfather』は自分のフェチ部分を詰め込んだ作品です(笑)
原作沿いの裏設定ですが、ルシウスとナルシッサは腹違いの兄妹。アブラクサスがマルフォイ家の血を濃くするために画策し、ただしルシウスもナルシッサもそのことは知らないし、ブラック家の人間でもヴァルブルガと当事者であるドゥルーエラとシグナスくらいしかこの事実を知りません。
黒髪ばかりのブラック家で金髪珍しい……むしろ金髪ってマルフォイ家に多いのでは!!!? という思いつきの設定ですが、ゴーント家などを見ていると純血魔法族にとって近親婚もある程度必要な部分もあったのではないかと思って。

FF6はまだケフカ戦に行っていません……獣が原でガウとストラゴスを一生懸命鍛えています。
それにしても何で獣が原ってホーリードラゴンとかボスキャラが普通に登場するのだろうか(笑) さすがに三闘神までは出現しないだろうけれど。

【ネタバレ感想】ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』! ダンフルドアの秘密を知った人ですね!? いや~めちゃくちゃよかったですね!
FB3ネタバレを語り合う場って何処かにないものか……秘密の守り人達が集う場とか、ほしいですね。