しばらくSNS断ちします!

仕事が繁忙期に突入してきたのと、家庭の事情などなど諸々で気分が沈みがちになってきたので、しばらくの間SNS断ちをしてサイトのことに集中しようかと思います!
ずーっと伸ばし伸ばしにしていた改装をそろそろやってみようかな、と。
創作・同人サイト制作支援サイトのdoさんで紹介されていたamppsというソフトを入れてみましたよ。今まではLocalというソフトを使っていたけれど、設定が悪かったのか、実際にWordpressにテンプレート反映させようとするとうまく機能しなかったりしたので(ソフトが悪いのではなく、私の知識不足が原因;)
新しいソフトで心機一転! 今度こそ改装うまくいかせたい。

あとはリドジニ最終話『消えない魔法』を完成させるべく少しずつ手直しを始めていました。
しかし、十数年前に書いていた話の続きを書くというのは、なかなかに大変……当時と構想は変えていないんですが、キャラ自体が昔と今で捉え方が若干変わってしまっていたり。
そもそも『消えない魔法』を考えていたのが6巻発売辺りでホークラックスの概念はあったんですが、バジリスクの牙でホークラックスを砕くことができるなんていう情報はまだ知らず……その時点でもはや私の原作沿いリドジニのシリーズは原作沿いになっていないんですよね。うぅ。
裏の『此は最果ての地』も同じく十数年寝かせておいたものの続きを20万字くらい書いたんですが、あれは原作とは異なるパラレルワールドな未来の話だから捏造大いにOKと自分に許している部分があるので。なかなか思うように進まない……。
書きあげたらサイトとpixivに現在掲載している分の『消えない魔法』は差し替えようと思います。いつになることやら。