拍手に感謝&頂いた拍手の語りをば……

天の川』、『留まる理由』に拍手頂いた方、ありがとうございます~っ。
鳴らないのがデフォのようなものだろうな~と思いながらも設置した拍手だったので、ここ最近のパチパチがとっても嬉しいです!

天の川』は何度も鳴らして頂いたので、すごく気に入ってもらえたのかな~とホッコリとしました~。
旧サイト時代にリクエスト企画をやった時のもので「リドルが身体を得て、ジニーと結ばれるシリアス・ハッピーエンド」という素敵なリクを頂いて書いたものなんですが、どうすればリドルが身体を得られるのか真剣に考えました!

①めぼしい純血の子供をさらって乗り移る
 ⇒リドルではなくなってしまうのが難点

②ホムンクルスを生成
 ⇒妥当かも知れないけれど人間の精液、ハーブ、馬糞、人間の生き血が必要……すごく。嫌な材料……くさそう。

③愛の力で肉体生成
 ⇒これだ!

そんなノリで③の案に決めてしまいました。
でも、愛を知らなかったリドルが【好意】よりも確かな【愛】を手にすると奇跡が起こせそうな気がしませんか……!!!? J・K・ローリング女史にも愛の妙薬という偽物の愛の元に生まれた子供だから人を愛せないと言われたリドルが、もし誰かを愛せたとしたら。古の愛の魔法が発動すると確信しています!

留まる理由』はあまりに昔すぎてルシウス閣下の性格が大分違うような気がしますが、そのまま載せています(笑)
原作沿いなのでルシモリ前提なはずなんですが、愛した女性の娘を本気で殺そうとしているルシウス! いや、でもなまじモリーと似ているだけにアーサーに少しでも似た部分があったら抹殺してやりたいくらいに憎いものなのかもしれません;
この頃のリドルはまだジニーの自分の命を投げうって誰かを助けるという部分に惹かれただけで恋まではいっていませんが、この恋愛未満な感じの二人も初々しい感じがして気に入っています。