A型インフルエンザに罹患

人生2度目のインフルエンザで、人生初の40℃越えを記録しました!
今まで熱が出ても食欲だけは一切落ちなかったのに、今回は水分以外受け付けられなくなった。
今年のインフルエンザが強烈なのか、それともA型だったからなのか(以前かかったのはB型)💦
とにもかくにも日頃からの睡眠と栄養状態には気をつけましょうという話ですね……家族がかかっても自分はかからないように。じゃないと、看護がキツイです。

病院で診断書出してもらったら発熱の翌日から五日間出勤停止で長ッと思ってたけど、解熱二日後にまた39℃の熱出した家族を見るに決して長いわけじゃなかったんだと思い返しました。
来年からはせめて子供だけでもインフルエンザ予防接種したいんだけど、なかなか2回予防接種打たせてもらえる小児科見つからないんですよね〜。田舎住まいは厳しいな。

インフルエンザだけでなくコロナ、溶連菌、風邪など流行っていますが皆様お気をつけください。
大変遅ればせましたが、今年も本サイトをよろしくお願いします🙇