ああっ、気づけばお誕生日をとっくのとうに過ぎてました~。
何もできずにきてしまった一周年ですが、こんな辺境の地に足を運んでくださる方々には感謝しております。ありがとうございます!
ここ最近は時間があってもなかなか創作に向けられず、ひたすらインプットする日々を過ごしております。
特に漫画ですね! 名作『ぼくの地球を守って』に再燃し、ひたすら読み耽ってました~……日渡先生の漫画にお目にかかったのは、ぼくタマの最終回が初めてでして全く分けわからず……自作の『未来のうてな』の序盤がものっすごく面白かったので、そこから遡ってぼくタマに向かいました。
最初は登場人物が多すぎて頭に入ってこなかったのですが、前世の話が進んでくるにつれて惹きこまれましたっ。
一人ひとりのキャラが立っていて、前世と現世が別人なんだけれども共通している部分もあって。顔立ちとかも面影があったりして、とにかくすごい漫画だと改めて思いました。
幼少時の紫苑があまりにもかわいそうすぎて……もっとラズロとキャーと一緒にいてほしかったとか、玉蘭のことが本音では好きだったし憧れている部分が多かったんだろうな~とか見えて、そして木蓮への愛。視点が違うと、すれ違うのが分かってアァァ~ッ!! 「ハヤクドコカニカエリタイ」のキーワードが最高に撃ち抜かれますわ……。
あとですね、Twitterでは頻繁呟いてましたが、ガンダムというか『水星の魔女』にハマりました~。
好みを知り尽くされている気がする旧・個人サイトの頃からのつきあいの方にお勧めされたら、すごい、もう見事にハマってしまって! 好みを知り尽くされている……!
グエスレもエラスレもシャディミオもスレミオスレも全部おいしいですね! チュチュ先輩も好きすぎる……キャラが皆、それぞれ好きすぎてね。
キャラ一人一人が生きた人間の匂いがする作品って本当いいですね。
時間に余裕を持てるようになり、アウトプットできるようになったら人間味をしっかりと出せる作品を書きたいな~ということを思っている今日この頃です。
今はもっぱら裏の長編『此は最果ての地』のオリキャラ達の肉付け作業を再開中です! 今年も残り僅かですが、書けたら一本くらい何か書きたいな~。