祇園精舎の鐘の声

今日はあまりにも忙しすぎて、めまいがしてきました……慣れ親しんだInternetExplorerとのお別れの日が近いので、何処の会社も対応に忙しいのではないでしょうか。
ここ数日Edge対応に追われております~……今日は自分宛ての電話が集中して、もうげんなり。

2000年代のサイトといえばIEがメイン、ネスケの名で親しまれたNetscape Navigatorが活躍していた時代ですね。
IEとネスケ対応ってサイトに記載していたのが懐かしい……ちなみにスクロールバーをオシャレにできるIEの方が見栄えがよかったので、私は断然IE派でした!
それが色々なブラウザが乱立し始め、SleipnirやFireFoxに移行し、最近はもうすっかりGoogle Crome一択になった私です。
動作が軽く、何よりアドレスバーで気軽に検索できるのがよき!
個人では同様に別ブラウザを選択する人が多くなっていたかと思うのですが、それでもIE終焉って一つの王国が滅亡したような強い喪失感があります。今までありがとう、IE(あと一日あるけれど!)

最近仕事でPC画面を見すぎているせいか、スマホをいじっているせいか、はたまたKindleでの読書が多いせいなのか、創作意欲が停滞気味で……スランプに陥っています~。なんか、こう頭を軽くできるような小ネタでも書けば、スランプ脱却できるのかな~とも思っていまして。
そのうちお題サイトからお題を借りてきて、この日記で日替わりSSでも書いてみようかな~なんて目論んでいます。