Steam版FF6予約しました~♪

Steamが何なのかもよく分からないのにFF6ピクセルリマスター版予約しちゃいました~。
FF6はスーファミ版で初めてプレイして思いっきり衝撃を受けた作品……当時FFシリーズ未プレイだったけどDQ派を公言していた私をFFの世界にどっぷりと引きずり込んでくれた思い出のゲームです。
スーファミ版はブームが過ぎ去った頃に中古で購入したから、シャドウという人は魔大陸で待ってなきゃいけない! ということはしっかりと実践できました~。その後のプレイでリルムの過去見たさに見捨てたルートもあるけれど(笑)

FF6はグラフィックのきれいさに驚きますよね~……あと音楽。オペラのシーンやガレキの塔ケフカ戦とか、もうなんなのってレベル。
FFでの推しはFF6、次点がFF10なんですけれどね。FF10の遠い未来がFF7らしい話を聞いて、え~、でも関連があるならFF6じゃないの!? と憤慨した記憶があります。
FF7も大好きなんですが、FF6では滅びているのが魔法で機械文明が発達している。FF10では機械が禁じられ、魔法や召喚獣で戦っている……この対比にこそ理由をつけてほしかったんですよね。

ピクセルリマスター版はきっとバニシュ⇒デスなどは滅んでいるんでしょうけれど、キャラ全員をガチで鍛えてケフカ様をフルボッコにしたいですね! FF5の神竜みたいな隠しボスとか登場させてくれるのかしら。