FF6ピクセルリマスター版購入検討中

FF6はスーファミ版、プレステ版、エミュレーターで何でもやりこんだけど、ピクセルリマスター版をSteam版で購入する方向に傾いている。
ゲームから離れて久しいのでSteam版って何? と思ってたんだけど、PCでゲームがプレイできるらしい……すごい! ゲーム機がいらないんだ!!
スマホ版は持ち歩きができるから通勤移動時にもプレイできるメリットがあるけど、マイスマホはスペック的にゲームするには適していないと思われる……それにどうせプレイするなら落ち着いた環境でやりたいしね。

FF6で一番印象的だった敵、私にとってはアルテマウェポン……急にボス戦の曲になるし、当時はバニシュデスの知識もなくガチンコ勝負をして何度敗北し続けたことか……魔大陸はザコキャラもかなり強いのに、あのボスの強さはひどい。でも、格好いいです、アルテマウェポン。

シャドウの母親、昔考えた時は何かしら名前をつけていたはずなんだけど、忘れちゃったし当時のプロットをなくしてしまった私。
なので新たに名前を考えてみた。シャドウの妻だし、シャイン……安直かなあ。ただ、シャドウにとっての妻は孤児として蔑まれ続けてきたクライド(捏造)に手を差し延べてくれた初めての人で、シャドウにとっては太陽のような人であってくれたら私が嬉しいので♪

ふと、今までシャドウはEDで確実に死んだと思っていたんですが、生きているのもありじゃない……? と思い始めました、数日前から。
崩れ落ちてくるガレキの塔でシャドウとしての彼は死んで、記憶を失くしたクライドとして後年リルムと再会してもいいんじゃないのかと……ま、まあ、記憶を失くしているからクライドという名前じゃないのかもしれませんが。
大人になったリルムは再会時ちょうど母親と同じ年頃で、そっくりに成長していてね。同じシチュエーションで記憶喪失クライド氏に声をかけてほしいの。さすがにそこで記憶を取り戻すことはなくても、何か心に動くものを感じるクライド氏と誰かの面影を感じるリルムとかいいんじゃないかな~と思うんですよね。
いいねいいね、シャドリル親子。本当大好き♪